2011年08月12日

シナモンって桂皮なんだ

masukottoman.JPGまんじゅう>こんにちは仙人。
今日は最近、生活便利Goods代表が飲んでるシナモンについてお願いします。

仙人アイコン.gifサプリ仙人>うん、これが、シナモンってカタカナだからお菓子のフリカケみたいな甘いイメージじゃが、これは漢方で言うところの「桂皮」なんじゃ。

masukottoman.JPGまんじゅう>えっ、あの「桂皮、人参」とかの桂皮ですか。

仙人アイコン.gifサプリ仙人>そうじゃ、ほら、なんとなく効くような気がしてくるじゃろう。

masukottoman.JPGまんじゅう>養命酒に入ってるんですからね〜。

仙人アイコン.gifサプリ仙人>で、どうやら、糖尿、高血圧、冷え性=毛細血管への血流改善、むくみにも良いらしい。

daioukyara.JPG大王>えっ?髪の毛にもいいかも!?!

仙人アイコン.gifサプリ仙人>そのことは別の場所で騒ぐがよい。

masukottoman.JPGまんじゅう>スゴイ効能が期待できるんですね、シナモンは。

仙人アイコン.gifサプリ仙人>でも、一日の摂取量は1g以内にするべし!という意見もあるので注意じゃ。

daioukyara.JPG大王>えっ?飲みまくりたいのに。

masukottoman.JPGまんじゅう>過ぎたるは及ばざるが如し!

仙人アイコン.gifサプリ仙人>うむ、その辺を守れぬ者はサプリに手を出さない方が健康的じゃ!

daioukyara.JPG大王>へぇへぇ〜〜〜〜〜〜<m(__)m>。

ぽ〜〜〜〜〜〜ん!!!hiyokoj.jpg


posted by サプリ仙人 | 神奈川 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | なんかいいらしい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月29日

キトサンって海老のシッポ?

masukottoman.JPGまんじゅう>お久しぶりです、仙人。
お元気でしたか?

仙人アイコン.gifサプリ仙人>ワシをだれだと思ってる?仙人じゃぞ!しかもサプリ飲んでるし。

masukottoman.JPGまんじゅう>今日はキトサンについてお願いします。

仙人アイコン.gifサプリ仙人>そうじゃの〜、大王は最近肥えてるからの〜。

masukottoman.JPGまんじゅう>痩せるんですか?

仙人アイコン.gifサプリ仙人>食前に飲むと油分を吸着するんじゃないか?って言われておる。

daioukyara.JPG大王>あっ、仙人、それがですね、海老天を食べる前に飲んだんですが、このキトサンって海老の尻尾とかの成分でしょ?トンカツならまだしも海老天には必要ないんじゃないでしょうか?

仙人アイコン.gifサプリ仙人>肥えた上にボケてるの〜、おぬしは相変わらず。
ま〜このまま飲むがよい、そしてなにか結果が出たら皆に報告するのじゃ。

masukottoman.JPGまんじゅう>まる投げですか、仙人!

仙人アイコン.gifサプリ仙人>そう、ドリフも逝っておったじゃろう?仙人デブいないって!!<う〜〜〜ん、Vintage!!>
ぽ〜〜〜〜〜〜〜ん!!!!hiyokoj.jpg


posted by サプリ仙人 | 神奈川 ☔ | 免罪符系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月30日

エキナセアの結果

daioukyara.JPG
大王>こ、これは!!!

masukottoman.JPG
まんじゅう>エキナセアで風邪予防
の結果発表だな!!

仙人アイコン.gif
サプリ仙人>さては!!続きを読む


posted by サプリ仙人 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 免疫力UP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月16日

エキナセアで風邪予防

仙人アイコン.gif
サプリ仙人>今日は風邪と言ったら葛根湯!くらい有名な西洋のハーブかなんかの「エキナセア」の話じゃ。

ほれ、大王、飲んだんじゃろ、感想を書け。

daioukyara.JPG
大王>そうなんです、最近やたらと風邪をひくんで一度試してみたかったエキナセアを輸入したんです。

masukottoman.JPG
まんじゅう>馬鹿は風邪ひかないのにか?続きを読む


posted by サプリ仙人 | ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 免疫力UP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

