2009年07月19日

免罪符サプリは信用できるのか?(ウコン)

masukottoman.JPG
まんじゅう>昨日のコレカットもそうでしたが、そういう免罪符的なサプリも多く出回ってますね。

仙人アイコン.gif
サプリ仙人>そうじゃ、そういえば、コレカットと一緒に「グルコカット」という血糖値を上げ難くするお茶も頂いた。
そんな、免罪符系でワシが愛用しとるのが「ウコン」(粉末、秋ウコン)じゃ。


masukottoman.JPG
まんじゅう>で、どうなんですか?効くんですか?
そもそも何に効くんですか?

仙人アイコン.gif
サプリ仙人>ウコンはの、クルクミンという成分が肝臓でアルコールを分解するのを手伝うそうなんじゃ。
じゃから、酒を飲んだ後にこれを摂ればお咎めなし!って寸法じゃ。

masukottoman.JPG
まんじゅう>本当にお咎めなし!ですか?

仙人アイコン.gif
サプリ仙人>
酒は楽しく頂きたいからの、飲んでるときは効いてるってことにしておる。
が、酒の、アルコールの害はなにも肝臓だけに限らんのじゃ。
口腔にも食道にも胃にも決して良いものじゃなかろう。
じゃから正確には、お咎めなし!ってワケにはいかん。

masukottoman.JPG
まんじゅう>じゃ〜、意味無いんじゃないですか?それに肝臓は沈黙の臓器ですから効いてるかどうかなんて分らないんじゃないですか?

仙人アイコン.gif
サプリ仙人>お咎めなし!ではないかも知れんが「減刑」くらいにはなるんじゃないかと思っての〜。
そうじゃ、肝臓は黙秘権を行使しておるからな、そぉ〜〜っと田舎のお袋さんの話をしながらカツ丼の差し入れをする感じで飲んどるんじゃ。

masukottoman.JPG
まんじゅう>...ま、口を割って悲鳴を上げた時には手遅れかも知れませんしね。

仙人アイコン.gif
サプリ仙人>そうなんじゃ、だから、非力かもしれんがこの手の免罪符的サプリをじゃな。

masukottoman.JPG
まんじゅう>あれ?宗教改革では免罪符を発行しすぎた権力者を駆逐したんじゃなかったでしたっけ?

仙人アイコン.gif
サプリ仙人>お、おぬし、サプリ革命を起こそうと企んどるんじゃあるまいな!
ワシと袂を分かって、サプリ以外の健康食品で一旗上げようとしとるのか!?!
<肥溜め回虫尻拭かずがアレルギーに良いんだってば仙人>の元に行くつもりではないじゃろうな!

masukottoman.JPG
まんじゅう>違いますって、ただその手の免罪符でそもそも生活態度から正さねばならない大王などがサプリを飲んで平気で大酒を飲むのは阻止した方が良いと思いまして。

仙人アイコン.gif
サプリ仙人>そうじゃな、メーカーの思う壺じゃからな。
サントリーの酒を飲んでサントリーのサプリを飲むんじゃからな。
でもな、ストレスが万病の元ならばそれも上手にコントロールせねば。
現に酒もタバコもなんにも身体に悪いことしてないのに、遺伝的にも特に悪い要素がないのに病気する人もおるんじゃ。大抵がストレスだそうじゃ。
だからの、ストレスコントロールの道具としての酒を頭っから否定するのも考え物じゃ。

daioukyara.JPG
大王>そうだ、そうだ!禁酒法反対!アルカポネを喜ばすだけだ〜〜!!!
ウコンで免罪〜〜バンザ〜〜イ!!!

masukottoman.JPG
まんじゅう>ま〜、ではそういうことで、そういう免罪符的サプリも本人が認識して使えば良しとしますか。

では、できれば酒量を減らす方にチャレンジしてください。

Have a good サプリLife!!!

ぽ〜〜〜〜〜〜〜ん!!!!!hiyokoj.jpg

タグ:サプリ ウコン


もう一度、昔のような元気で楽しい毎日を!
新聞で大好評! 30万会員突破の実績 今ならオンライン限定で最大約43%off!養蜂堂 マカ王
http://www.maca-o.jp/

生活便利Goodsの楽曲ダウンロード
リッスンジャパンでは商品を探しやすくするため頭文字検索を採用!50音検索で「せ」をClick!
http://listen.jp/store/artist_1176677.htm

mora winならWMAファイル
DoCoMoやソフトバンクの携帯でもskbが楽しめる!
http://morawin.jp/artist/60000007/DKSLG1279/

医師が提案する「オーダーメイドサプリメント」
120種類ものサプリメントから、あなたに合うサプリメントを選定!
www.ordersupli.com



【免罪符系の最新記事】
posted by サプリ仙人 | ☁ | Comment(0) | 免罪符系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

