2009年11月12日

発疹が出たらストップじゃ!

daioukyara.JPG
大王>仙人〜〜〜!!!大変です!体中に発疹が出てしまいました〜!

仙人アイコン.gif
サプリ仙人>そうか、たしか色んな種類のサプリを愛用しとったな。

daioukyara.JPG
大王>どれかがヤバかったんでしょうか?

それとも発疹に効くサプリを探して追加した方がいいんでしょうか?

仙人アイコン.gif
サプリ仙人>落ち着け!!!

masukottoman.JPG
まんじゅう>そうだ!バカモノ!一旦深呼吸しろ!!

仙人アイコン.gif
サプリ仙人>そして全てのサプリメントの摂取をやめるんじゃ!!

masukottoman.JPG
まんじゅう>ハイ!今日はサプリを摂っていて大王のように皮膚トラブルに見舞われたらどうするか?

これを仙人に伺いたい。

仙人アイコン.gif
サプリ仙人>酷い場合は当然のことじゃが医師の診察を受けることは当たり前として、その他に自分でも犯人探しをせねばいけない。

ストレス、疲れから来るものなのか?

内蔵疾患のサインなのか?

アレルギーなのか?

その場合のアレルゲンは何なのか?

食物か?

衣類や貴金属は?

などなど色んな可能性を考えねばならない。

masukottoman.JPG
まんじゅう>そうやって犯人を確定しないと又繰り返すってことですね。

仙人アイコン.gif
サプリ仙人>そうじゃ!

daioukyara.JPG
大王>そういえば、洗濯洗剤を替えてから出だしました。

仙人アイコン.gif
サプリ仙人>サプリはどうじゃ?なにか新しいものは?

daioukyara.JPG
大王>特に新しいものは追加してませんが、今までは適当に飲んでたアミノ酸数種類を毎日摂ってました。

仙人アイコン.gif
サプリ仙人>それはどうしてじゃ?

daioukyara.JPG
大王>ここんとこ忙しくて疲れて来たからです。

あっ、酒も深くなってました。

仙人アイコン.gif
サプリ仙人>うむ、大王の場合は「疲れ」「サプリ」「洗剤」「酒」など色んな原因が考えられる。

もちろん寒くなってきたんで「乾燥」もありえる。

で、こうした場合は

休んで「疲れ」を取る。

サプリを飲まない。

洗剤を戻す。

酒をやめる。

これらをやっても一向によくならない場合は人間ドックじゃ!!!

daioukyara.JPG
大王>はい、疲れは簡単には取れませんがその他はやってみました。

そして良くなってます。

masukottoman.JPG
まんじゅう>さ〜、仙人、この先にどうやって真犯人を探しましょう。

仙人アイコン.gif
サプリ仙人>ま、サプリは徐々に一種類ずつ再開するんじゃな。

酒は止めて、洗剤は二度と同じ種類は使うでないぞ!

そして、サプリを飲みたければ1種類を1,2週間ずつ摂って様子を見ながらもとに戻していくんじゃ。

masukottoman.JPG
まんじゅう>そうですね、所詮サプリは補助栄養食物ですからね。

仙人アイコン.gif
サプリ仙人>サプリは飲まんでも死ぬことはない!

酒もそうじゃぞ!

ま、その他の普通の食品もアレルギーを起こすことはありえるんでの、その発疹の出た時は何を食べてたかも思い出しておくとよいぞ。

daioukyara.JPG
大王>解りました仙人。

そういえば、発疹が出だした頃にバーボンをかなり飲みました。

普段は焼酎がメインなんですが、このところBARでの演奏が多くなりまして。

では、今日から焼酎に戻したいと思います。

masukottoman.JPG
まんじゅう>バカモノ!!

どの種類のアルコールであろうと肝臓を痛めるんだ!!

この機会に禁酒3ヶ月だ!

daioukyara.JPG
大王>3ヶ月も!?!

仙人アイコン.gif
サプリ仙人>そうじゃ、肝機能を正常に戻すには3ヶ月くらい禁酒せねばならんらしいぞ。

daioukyara.JPG
大王>そう思ってここのところウコン粉末をガンガン飲んでました!

仙人アイコン.gif
サプリ仙人>それがアレルゲンだったのかも知れんぞ。

masukottoman.JPG
まんじゅう>なるほど!全てが疑わしいんですね。

仙人アイコン.gif
サプリ仙人>そうじゃ、そしてそういう細かいことは自分で思い出して考えていかないと犯人特定はなかなか難しいぞ。

masukottoman.JPG
まんじゅう>ですね、医者の検査でそこまで細かい結果が出るとは限りませんね。

では、皆さんも発疹やその他なにかトラブルが出たときには、まずサプリ摂取はストップしましょう!!

Have a good サプリLife!!!

ぽ〜〜〜〜〜〜ん!!!!!hiyokoj.jpg



仙人アイコン.gif
サプリ仙人>おっ、そうじゃ、もしその肌トラブルが洗濯洗剤や服の生地が原因じゃった場合はの。

masukottoman.JPG
まんじゅう>服を脱ぐんですね〜♪

仙人アイコン.gif
サプリ仙人>そうじゃ!「すっぽんぽん〜本当の気持ちはI Love You」じゃ〜〜〜!!!

「すっぽんぽん」 by 生活便利Goods(skb_goods)


daioukyara.JPG
大王>あっ、この曲の<着うた>も始まりました。



携帯で御覧の方はこちらからどうぞ
http://web.i-chart.jp/?DL=W-101445&ad=myspc&afid=

仙人アイコン.gif
サプリ仙人>余計なものをポ〜〜ンと脱ぐんじゃ〜〜〜〜〜!!!


タグ:サプリ 湿疹 発疹 原因究明 アレルギー 着うた すっぽんぽん


もう一度、昔のような元気で楽しい毎日を!
新聞で大好評! 30万会員突破の実績 今ならオンライン限定で最大約43%off!養蜂堂 マカ王
http://www.maca-o.jp/

生活便利Goodsの楽曲ダウンロード
リッスンジャパンでは商品を探しやすくするため頭文字検索を採用!50音検索で「せ」をClick!
http://listen.jp/store/artist_1176677.htm

mora winならWMAファイル
DoCoMoやソフトバンクの携帯でもskbが楽しめる!
http://morawin.jp/artist/60000007/DKSLG1279/

医師が提案する「オーダーメイドサプリメント」
120種類ものサプリメントから、あなたに合うサプリメントを選定!
www.ordersupli.com



posted by サプリ仙人 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 注意 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

